25921384-73ef-485d-c8fa-d0595c50642f

【 #DQ10 】レッドリボン軍 超コロシアム大会当選秘話 その4

5/18の『第一回 ドラゴンクエストX コロシアムバトル アストルティア(だいたい)最強決定戦』裏話その4です。書くの遅いって!?リアルで引越ししてたんだよ!(りっきー風にキレながら)
その3では、ネルゲルネタ収集についてやコロシアムでの白チャの使い方について研究していました。今日は、仮想敵との練習について書こうと思います。

冒険者の広場は情報見たい放題!?

諜報員ぶぃぶぃが事あるごとにLINEで連絡をしてくるのです。

 ぶぃ「毒つぼみ軍は僧僧パラ道で来るはず。」

なんでわかるんだよww

よくよく確認してみると、Twitterで参加者を特定、そこから冒険者の広場を見て持ってるパッシブやドレスアップ元の装備、ドレスアップ後の姿まで全部調査済みでした。その情報を元に、ヤリ4で来るという決勝戦への抽選での紹介文を元にここまで特定したんだとか。お前働けよ。日中だよいま!w

でも本当に僧僧パラ道でしたね当日。恐ろしい情報収集力!確かに公開範囲次第では取得しているパッシブが見れるので、この職はレベルが低いからありえない。スティックはあるからこの人は僧侶を日常的にやってそうだな。みたいな考察ができてしまうのですね。今後、こういうPvP企画があったら、ひとまず広場は非公開にした方がいいでしょうね。戦略が読まれますw

ということで、チムメンにお願いをして僧僧パラ道でみんなにヤリを持ってもらって練習をしました!本当にチムメンのみんなありがとう!みんな前のめりで協力してくれて、素直に嬉しかったw良いチームだね。

いざ戦ってみると、普通に強い。バイシ配って4人で狼牙してるだけでかなりの火力。回復も蘇生もあるし、ガジェットなんてされた日には完全に止まりません。あれ・・・これホントに勝てるんだっけ?こちらは白チャの連携も考慮しつつ立ち回らないといけないのに、1人でも倒されちゃうとその人は白チャができなくなります。なので、ネタをするためにも極力死んではいけなかったのです。

とは言え、そんなリスクがあってはネタもままならないので1人で単発で笑いを取れるようなネタを追加しよう!とかそんな発想が出てきました。やっぱり仮想敵との練習は重要だな~と痛感。

ネタバトルって、ぶっつけ本番だとなにもできないと思うので本当に準備は大切ですね。これはレッドリボン軍に限った話ではなくて、毒つぼみ軍も相当努力しているように伺えました
。観てる人にウケてほしい!と8人のベクトルが合わないと難しいことですよね。果たしてニコ生を観ていたアストルティアユーザーのみんながそう思ってくれたかはわからないですけど、もしちょっとでもウケてもらえたのなら練習頑張って良かったな、チムメンのみんなにもそれが一番の恩返しなんじゃないかなと素直に思えます。

さて、次でいよいよ最後になるよ・・・!

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。