プレチケ2枚と皇帝カードで35万経験値を稼ぐ!

毎月10の日にそらとぶリポちゃんが登場するようになりました。1時間の皇帝カードをもらって経験値2倍にできちゃうわけです。

周りではメタキンコイン回しをして経験値を稼ぐ人が多いけど、自分はメタキンコイン枯渇してる。なんとか皇帝カード活かせないものかなと考えた結果、プレゼントチケットでメタル迷宮招待券で良い経験値貰えそうだなーと思って計算してみた。

結論から言うと、プレチケ2枚につき35万経験値が貰えるよ!

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

メタキンは1人で倒すと、4人で倒した時の2倍経験値が貰える。つまりせんれき通り80,400P貰える。まとめるとこんな感じ。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

1戦闘で貰える経験値の上限が19,9999なので、皇帝メタキンは切り捨てられてる。ということでメタル迷宮招待券を使うと大体以下の表くらいの経験値が貰える。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

皇帝+元気+★2料理で3.3倍にした場合、約35万Pの経験値。
(17.5万EXP/1プレチケ)

最も効率が良いプレチケの使い方は、メタキンチケット+元気玉料理で20万EXP/1プレチケなんだけど、ソロでメタキンを狩る必要があるから逃げられるリスクがある。

皇帝カードが貰える時にメタル迷宮、うまいっすな!

 

ダクキン4初討伐!

ws20161009232326-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

暗黒を打ち消した

昨日ダクキン3にてデビュー戦を果たし、今日のダクキン4で称号GET!嬉しい!

構成は戦バ道僧。全員ハイスペックで安定感抜群。ダクキンは全員うまくないと勝てないね、野良ではとても行く気がしない・・・!

反省点としてはターンエンドでやいばのぼうぎょしたり、クリスタルを意識した壁更新があんまできてないところかなぁ。そこらへんはこれから練習して慣れていこう。

クリスタルが召喚されたら、みんなで下がって距離とって、後衛にダクキンが進む軌道を計算してポジショニング、道中でダクキンをキャッチするのが凄い大切だった。ラグってる人いるときつい。

ws20161010002514

勢いでレグ2も倒してレグナライトを貰い、初ダークグラスGET!

合成ちゃんとすれば幻惑100%になるみたいだから、これから頑張ろう。

大戦鬼を96レベ調整で天宮から乗り換えてダークキング通常耐えラインにする

20161008-2240_347179019

今まで闇金行ったことが無かったんだけど、96レベになるし新装備出るしでデビューした結果、1メシでダクキン3に勝てちゃったという。偉大!

では順を追って。

2976946b720ae1a4cc70b309de5bcd23

戦士がダークキングIVの通常攻撃を耐えるのに必要なHPと守備力は上の画像を参考に。チムメンの偉い人は、HP670がメジャーだと言っておりました。ちなみに自分も670調整(メシ抜きだと640)。ということで守備は736が目標。

次に、戦士が93→96でどれだけステータスが上がるか。

HP10、守備8上がります。これを視野に入れて93レベル時点で装備を揃えるなら、HPは660(メシ抜きだと630)に調整して、守備は728まで持ってければ目標値に届きます。

 

お次は天宮と大戦鬼の守備力アップ幅(★3前提)。
天宮 防御 285 重さ 135
戦鬼 防御 306 重さ 145(下は天宮)
戦鬼 防御 255 重さ 125(下は皮)

お金持ちで天宮毒下を買える人は守備が21UP、皮で毒を揃える人は守備30DOWN

まとめると、レベルアップ+装備刷新での上昇幅はこんな感じです。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

 

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

ここからは余談ですが、ひーさんが買った防具をさらっと。これでダクキン3デビューはバッチリでした!

  • 頭 HP18
  • 上 守備18
  • 下 毒40(皮)
  • 腕 会心4.2
  • 脚 みかわし4.2
  • 盾 盾G4.2

錬金石で6箇所失敗→成功にして900万G弱。
シャーマンが200万以上した・・・。

ここはもうアクセと調整ですが、自分はお金が無かったので頭と体下で毒100なんて全然無理だし、皮下と破毒ありきでこの守備の目標ラインを越えるようにしました。

レベルアップでメシ込みHP680になるから守備699で良かったんだけど、飾り石でみのまもり上げたり、禁断のちからアップを外したり、不思議のカードで守備15盛ったりしてたら大幅オーバーw

ダクキン4では火力必要そうだから、禁断のちからアップで守備-25しても大丈夫なようにしといた方が良いかもですねい。

参考になれば幸いです!

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

オーガ♂でスカートがダサすぎるのがツライ!

(10/2)行田公園はワンリキーの巣と化していた

img_8801

カイリキーまでもう少しだったから千葉県船橋市にある行田公園へ。先週まではピカチュウの巣だったけど10/1からはワンリキーの巣に変更されている。

img_8792

P-GOありきで15分に1,2体はコンスタントに湧いてたんで巣と言っていいかと!

img_8809

1時間ほどで無事カイリキーにできた!

ついでだったんで、千葉総合スポーツセンターにも移動。ここはパウワウの巣なう。

img_8811

行田公園にしてもスポーツセンターにしても、ポケモンGOやってる人はまだまだたくさんいて面白かった。明らかに人が移動してって止まったところに目当てのポケモンが出るwみんなサーチアプリ使ってるんだね〜。

img_8814

そんで帰り道にギャラドスとカビゴンをたまたまGET。

ポケモン図鑑は132/142匹。あと10匹だーー!!

・リザードン
・ピクシー
・フーディン
・マタドガス
・ベトベトン
・スリーパー
・ゲンガー
・ポリゴン
・ラッキー
・ラプラス

最後の3匹がつらすぎるw

ロト装備がカッコよすぎる!

今までの装備はなんだったのか。カッコよすぎるだろ!
竜王のうろこが26個あればロト装備一式貰えるようなので、持ってる虹のしずくを消化!

%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bd%98%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3

%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bd%98%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3

サポで行っても戦闘4分弱、移動に2分くらいで10分もかからない。お手軽な竜王さん。

%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bd%98%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%80%80%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3

サクッと剣GET!今までの剣と解像度が違う。

残りの装備は10/1に実装されるようなのでそれまでに頑張ってしずくを集めなければ・・!