【 #MH3G 】G級クエストに挑戦するにあたって準備したこと

防具を下位からG級に

まずは防具を作成しました。下位防具のまま上位をこえて、G級まで来たはいいものの相当きつかったので><大剣使いとしては集中が早く欲しかったので、リノプロXを作成しました。集中も付きますし、抜刀会心も3乗っかるのでスロットと護石を利用すれば将来的には両立できるかなと。何より防御力が471になったので、G級だろうとへっちゃらに。ちなみにエルトライト鉱石は孤島の素材ツアーでたくさん入手できました。

G級クエのキークエ消化

まずは桜レイア。たまたま天鱗を引いてしまいました。

続いてガノトトス亜種。閃光玉とシビレ罠で地上戦のうちにボコしました。


ドボルベルク亜種。体力がめちゃくちゃあって、3人で爆弾使っても20分ほどかかりました。。ドボルストーンという謎の素材もドロップ。

いや~G級から出てくる新モンスターが多くて面白い!

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。