rp_o0800045112969330598.jpg

【 #DQ10 】レッドリボン軍 超コロシアム大会当選秘話 その2

5/18の『第一回 ドラゴンクエストX コロシアムバトル アストルティア(だいたい)最強決定戦』に出場したレッドリボン軍のひーです。おはこんばんにちは!ネタバトル部門は、皆さんご存知の通り対戦相手の毒つぼみ軍に敗れてしまいました。

が、当日のコメントでも話したとおり、どっちが面白いか?というより”8人で面白い試合にできたらいいな”と思ってやっていたので、不思議と全然悔しくないですね。むしろ楽しかった!!大会後はつぼみちゃん達と打ち上げしちゃったくらい楽しかった!!観てくれていた方も、同じ感想を持ってくれたら目標は達成かなって思ってます。

さてさて、4/8くらいから仕込み始めたレッドリボン軍の様子を少しずつ紹介できたらな~ということで、春祭りの時同様、ドキュメンタリーを書きたいと思います。

ネタコロシアムってなんだよ


そもそも、ネタコロシアムってなんだろう?レッドリボン軍の4人は頭を抱えましたwどうやってコロシアムで笑いを取るの?これプレイヤー4人が襲ってくるコンテンツなんですけど!?

この疑問をみんな抱えたまま、当選もしていないのにLINEで作戦会議が始まりました。ネタコロシアムって名前からして面白いの前提だよね。去年の春祭りはレッドリボン軍優勝してるし当然去年より面白くしないといけないよね。対戦相手はあのつぼみちゃんだ。全然アイデアが浮かばないのに、書類選考の時に提出した「新しい職業のまもの使いとどうぐ使いを使います!」の縛りで更に自分達を苦しめる。最初の構想では

 ・クラハコス(まもの使い役)
 ・プスゴンレンタル
・ゴーレムレンタル
・ネルゲルコス

こんな感じで練習していました。しかしまぁネタがわかない。わかない。クラハはDQ10の2.0初登場だけあって、知名度が低いんじゃない?とかまもの使いじゃなくない?とか。レンタル衣裳もチープに見えて微妙でした。こんなんではつぼみちゃん達のインパクトに敵うわけがないぞ・・・!それ以前に堀井さん達喜んでくれるのかな。。

ゴレムス「ぶおおおおお!!(テンションブースト)」

ばくれつけん!ドコドコドコドコ

やばい。これはやばい。もぅムリ。。討伐しょ。。。とみんな現実逃避していました\(^o^)/

ひー「こんなんだったら全員ネルゲルのほうがまだインパクトあるわ!」

みんな「それだ」

こうしてひょんな閃きから、ネルゲル3姉妹ネタが出来上がったのでした。ここまでで2週間。な、なげ~!

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。