【 #DQMJ2P 】スカウト要員は最強リカント?最強ブラウニー?

$ひーの気ままなゲーム日記
 本日、ようやくオムド・ロレスを撃破。会社の合間を縫ってのプレイで多少遅くなりましたが、やっと光あふれる地でレベル上げができる。やっとスタート地点に立てた感じですね(笑)オムさんは身代わりはぐメタにスカラかけて耐え抜きました。スカラなしだと守備力750くらいあっても普通にダメージ通ったので、身代わり戦法の場合はスカラ必須ですね。

$ひーの気ままなゲーム日記
+1でこの攻撃力!

 基本的に50レベル配合が好きなので、手間を惜しまずメタキン狩りに1回~2回育てたいモンスターを連れて行ってます。ゴールデンゴーレムが素早さカンストでぎりぎり8割くらい、メタキンより早く動いてくれるようになったので、このゴルゴムとペアでメタキン狩り。

 攻撃力が750超えた辺りから、メタキンに32以上ダメージが出せるようになりますね。攻撃500超えたくらいからちょろちょろダメージが通り始めます。ダメージ計算式見ればもっと詳しくわかるんだろうけど、この値さえ覚えてれば応用効くので追及はしない(笑)

 ↑の画像は、最強リカントに食わせるために育てたブラウニー。バウンティハンターのスキルが欲しくて、素材から50レベ配合して出来たブラウニーも50レベにしたらあのステータスに。既に最強リカントを1匹作っていて、その子よりも現時点で攻撃力が勝ってます(笑)これは2匹目の最強リカントは強そうだぁ~。

 最強リカントの良いところは、れんぞくで3回殴るところと野生のメタキンより早くなるところ。スカウトだけなら最強ブラウニーの方がいいんでしょうけど、盗むことを考えるとれんぞく持ちの方が効率良いですしね。攻撃力も877と満足に伸びるのでメタキンも狩れる。はず。

$ひーの気ままなゲーム日記
 やっとアキヨドでもらったキラーマジンガを倒せました。オムライスと同様にスカラ+身代わりはぐメタでがっつり耐えて、強化されたゴルゴムで3ターンほどでいけました。スキルのキラーマジンガが強い。攻撃力アップSPも嬉しいので、いくらでもマジンガ欲しい。すれ違いだから、他の人と10人以上すれ違えばまたアキヨドでマジンガとすれ違えるのかな?そしてその対戦で勝てばまたマジンガ貰えるのかな?今週末また秋葉原に行くので試したいと思います。それか誰か結果を知ってる人は教えてください><

 ちなみにマック西葛西店はスライダーヒーローでした。火曜はじげんりゅう。水曜はスライダーヒーロー。明日はスライダークなのかなぁ~。楽しみにしてます。しかし来週の火曜は出張で静岡にいるのでじげんりゅう貰えるか微妙ですな(´・ω・`)

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。