【 #MH3G 】大地を穿つ剛角が3つ必要だと・・?

新たな大剣用防具を作成


28日で今年の仕事が終わったので、その日からまた三人でモンハン合宿しました。HRも7から42まで上がり、G級防具も色々開放され、更には納刀5スロ2のお守りを引き当ててしまったので、新たに大剣のための装備を作成することにしました。

■男/剣士■ — 頑シミュMH3G ベータ版 —
防御力 [451→483]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:リノプロXアーム [2]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
足装備:セレネZグリーヴ [1]
お守り:英雄の護石(納刀+5) [2]
装飾品:短縮珠【3】×2、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×2、速納珠【2】
耐性値:火[-11] 水[8] 氷[5] 雷[-8] 龍[-9] 計[-15]

納刀術
集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
——————————-

大剣は抜刀術は必須スキルなのでこれは確定。後は好みの問題なのですが、私は溜め切りの手数増やしたいので集中と、切れ味+1で武器の切れ味を紫にすることで威力補正が発生するのでこんなスキル構成でダメージの底上げを測りました。

大地を穿つ剛角が全く出ない

アーティラートや、今回作るのに必要だったディアブロXの頭。これらの作成にはG級のディアブロスorディアブロス亜種の角破壊報酬で出る「大地を穿つ剛角」が必要になります。しかしまぁ全然出なかったです。G級ディアを両方角折って20匹前後倒してようやく1個出てくれました。。。今回は防具の作成に使用したので、アーティラートを作成する際にはあと2つも入手する必要があると思うとゲンナリですね\(^o^)/

ブラキディオスの大剣はやっぱり優秀


切れ味+1の状態でブラキディオスの大剣を装備すると、しっかり紫ゲージになります。MHP2Gの時は紫ゲージの場合、物理攻撃力が1.5倍、属性攻撃力が1.2倍になっていたので、今作でも同様に単純に火力アップされているかと思います。ちなみに白ゲージの時は物理攻撃力が1.3倍、属性攻撃力が1.125倍でした。全ての大剣が切れ味紫になるわけではないので、ブラキディオス大剣の強さがまたここで光りました。爆破も部位破壊にはもってこいですし、しばらくはまだブラキ大剣のお世話になりそうです。

ちなみに今後作成予定の大剣は角王剣アーティラート、剛断剣タルタロス、ネロ=アングイッシュ、死神モ滅スル熱キ剣ですね。これらは個人的最強の大剣候補です。アーティラートは大地を穿つ剛角を集めるのが憂鬱なので気が進まないですね。。。

LINEで送る

「【 #MH3G 】大地を穿つ剛角が3つ必要だと・・?」への2件のフィードバック

  1. 1 ■ブログあさりで・・・
    題名通りのことをしてたらたどり着きました( ̄Д ̄;;

    大地を穿つなんちゃらは
    高難度クエスト 決戦の砂原で
    基本報酬で出ますよーー^^
    ちなみに僕は初めてやって二つ出ました^^
    今日友達と何回かやったら
    六つになりましたよーー^^
    二回に一回は出るって感じなのでお試しあれ^^
    http://ameblo.jp/kumakitomoyuki0703/

  2. 2 ■無題
    そのクエストは基本報酬で剛角が19%、ディ亜の角の部位破壊(二段階)で7%の部位破壊報酬ででますよ^^
    五回やって出ない自分が悲しいですけどorz
    ディアブロXヘルム、よく大剣防具につかいますよね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。