【 #MH3G 】HR5になりました

緊急クエはラギアクルス亜種!

$ひーの気ままなゲーム日記
日曜日にHR4になってから既に3日。武器や防具を強化して上位に太刀打ちできるようにしました。防具は未だに下位レイア防具ですが、強化を重ねて既に248まで伸びました。武器はブラキディオスのスラックスと大剣を好みで使い分けています。今週はずっと友人の家に泊まりこみで社会人のくせに夜な夜な攻略してなんとかラギアクルス亜種を倒すところまでこれました~。

HR5の緊急クエのためのキークエは以下のとおりです。

☆4
剛拳爆砕!ブラキディオス!(緊急)
縄張りに進入するべからず
凍れる大地の大狩猟
ベリオロスの狩猟
火山より熱く! ハンター魂

ジンオウガさんが初登場。特にMHP3と変わってなかったので楽勝でしたけどね(笑)ラギアクルス亜種は防具を見る限り、弱点はっぽいです。常に陸上にいるので、普通のラギアクルスよりはずっと倒したかったです。目安としては2人で20分くらい。雷の攻撃がひたすら痛いので、ウチケシの実があると良いと思います。あとは慣れ。

さ~明日からは蒼レウス倒してブラキディオスのスラックス強化するぞー!

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。