【 #MH3G 】港クエのキークエ

MH3G合宿スタート

$ひーの気ままなゲーム日記
12/10にいよいよ待ちに待ったMH3Gが発売されましたね!私は毎回モンハンが発売されるとモンハン廃人友達と数日合宿して一気にクリアしてしまうのですが、今回も例外ではありません。発売日の0時には買って、夜通しプレイしました。みんな社会人なのに金曜日の夜にゲームでオールなんて元気ですよね(笑)


本日、3DS向けの拡張スライドパッドも同時に発売されましたね。今作は3DSということもあって、今までのポータブルシリーズとは操作の勝手が違います。モンハン持ちができません。よって、視点変更はほぼこのスライドパッドで行うことになります。

もちろん購入しなくても操作できるようになってはいますが、やはり必須だと思います。弓やハンマーなどのチャージしながら移動する武器に関しては右スティックが本当に役に立ちます。値段も1500円弱なので、どうせモンハンをやり込むのなら同時購入を激しくオススメします!

港クエのキークエが明らかに!

今作はオンライン集会所相当の施設が港となっています。キークエは今のところ判明してるのが以下の通りです。

☆1
彩鳥・クルペッコの狩猟!
土砂竜・ボルボロス!
女王・リオレイアの狩猟
灯魚竜・チャナガブル!

☆2
大海の王・ラギアクルス!(緊急)
空と陸の火竜を狩れ(緊急)
砂原の角竜を狩れ!
砂上のテーブルマナー
暗闇にうごめく猛毒!
火の海に棲む竜!

☆3
ガノトトス襲来!
泥沼の双生児
水没林に咲く
水没林の紫の霧

私は現在HR3になってます。なぜか今作はHR3~5が上位なので、もはや上位ですね(笑)

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。