【 #DQMJ2P 】世界17位になりました


4/12付けで17位に。アウェー戦147点取ってたので4勝したんでしょうね。美味しい!もう勝ち点1の差でここら辺は決まってくるので、早くボーナス点の仕組みを知りたいです。


今日は4勝1敗。とうとう負けてしまいました><ホーム戦で負けるのは痛いなぁ~。明日は全勝組がトップ20に入るので確実にランク下がりますね。

■1回戦
レティス

アンカーナックル300強、ギラグレイド761、トルネード320、くうれつざん450。ギガキラーがないのかなんとか勝てました。レティスにアンカーナックル持たせてもさほど火力ないし、後攻になるし、確定で1回しか動かないし、AIには持たせたくないですね。C~Aランならメタル系にそんなに困りませんし。

■2回戦
レティス

バイキルト、スカラ、雷神切り468。こちら兜割入ってなんとか応戦も2ターン目またスカラ。1回しか動かなかったからこちらの魔法で押し切ってラッキー勝ち。相手6位の人なんだけどな(笑)

■3回戦
レティス

フールシュート281、HP自動回復。余裕。フールシュートの追加効果が一度も発動せず。

■4回戦
スライムナイト、フェアリードラゴン、エンゼルスライム

フェアリードラゴンがなんかレティスより速いのは何故?マヌーサしてきてミス。ブレイクでも外すのか(笑)エンゼルスライムベホマラー、スライムナイトアンカーナックル。2ターン目でフェアリードラゴンのマヌーサ決まりピンチ。スライムナイトバイキルト、エンゼルスライムマジックバリヤ。スライムナイトのカウンターが痛い。

華麗なAIの立ち回りで1枠3体の強さを見せつけられ、負け\(^o^)/

■5回戦
レティス

相手ギガキラーなし。自動HPMP回復。ベホイマで999回復。こっちナチュラルバーンでテンション上がって大打撃で勝ち。

ついでに最強マスター闘技場

■4/13 3位
レティス

雷神切り、スカラ、雷神切り。自動MP回復持ち。

■4/13 2位
レティス

先制で3回動いて完封(笑)

■4/13 1位
メタルライダー、アイアンタートル、スライダーヒーロー

アイアンタートルベホマラー、メタルライダー通常攻撃、スライダーヒーローアンカーナックル、くうれつざん。アイアンタートルがギャンブルカウンター、スライダーヒーローがくじけぬ心2回発動。

1位の人も1枠3体でしたね。やっばAI極めたらそっちの方が強いよなぁ~。レティスは行動回数が安定しないのが痛いです。

今日だけで6回レティスに当たったけども全勝。みんなギガキラー入れてないね不思議と。自分はどうせレティスとかち合うの見え据えてたのでギガキラー入れましたが、正解だったみたいです。兜割も良い具合に機能してくれてるので熱い。

バイキルトしてくるレティスは、やっぱりその1行動の差でこっちが競り勝ってますね。こっちが魔法撃ったらそっちのがトータルではダメージでかい。

んんぅ~上位の1枠3体は本当に参考になる。特にフェアリードラゴンなんてマヌーサ決まってからは通常攻撃しかしてこない徹底ぶり。メタルライダーもバイキルト、エンゼルスライムがマジックバリヤと役割遂行してからの強さは凄かった。レティス狩ってくるんだから胸熱。スタンダードキラーでも勝てないくらいだから。こっちの方が対策なくて手つけられないですね(・ω・;)

iPhoneからの投稿

LINEで送る

「【 #DQMJ2P 】世界17位になりました」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。