【 #DQMBV 】東京ドームシティ

$ひーの気ままなゲーム日記
ご無沙汰してます。ひーです。8月から勤務地が幕張から川崎に移り、色々どたばたしてまして。ん?7月から更新していなかったって?聞こえないなぁ。最近はもっぱら初音ミクProjectDIVA2とMHFにはまっています。ここで書いていいですか?書いていいなら更新します(笑)

そんなこんなで今日行ってきました。ドラゴンクエストアトラクションズ!Twitterで一緒に行く人を募って、モンバトクラスタで行ってきました。お盆ということで夏休みにしては空いていた方だと思います。大概20~50分待ち。

目的はもちろんモンバトVのおしゃれ着!乗り物に3つ乗ってスタンプカードを埋めるとゲットできるのですが、スタンプは10個まで集めることが出来ます。10個集めると「伝説の勇者」として認定されるのです・・・!

$ひーの気ままなゲーム日記
しっかり集めました(笑)

$ひーの気ままなゲーム日記
認定証までもらえました。A4サイズで無駄にでかい。紙っぴら1枚なんで、ハードケースかなんか持っていかないと帰り道で折れちゃうかも。この認定証、全3種類です(多分)。自分のは天空シリーズ。ロトシリーズのと、7~9のがあって、ランダムでもらえるので注意が必要です。

個人的にスタンプ10個集めるのに知っておきたいことを箇条書きで。

・最初は乗り物3つ乗らなければならないので、屋内の涼しいのか、あんまり並んでないのをチョイス
・スタンプ3こ集まってからは、隠しクエストを受けることができる
・ショップ会計時(ルイーダの酒場含む)にもらえるスタンプは合計金額ではなく1回の会計で1こ

$ひーの気ままなゲーム日記
自分達の場合は観覧車に乗った時にたまたまこの隠しクエストを発見したので、だいぶ楽になりました。この隠しクエストをこなすとスタンプ3つもらえる素敵仕様。他のゴンドラには貼ってなかったので、かなり強運だったかも?(笑)

ストラップやお土産も買って、かなりドラクエ気分を堪能できました。しばらく新作が出ないので、下火にならないように積極的にドラクエイベントやって欲しいですね!

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。