【 #DQMJ2 】本日のすれちがい

$ひーの気ままなゲーム日記
今日は会社帰りに秋葉原まで足を伸ばして、すれ違い通信してきました。DSステーションで配信中のメタキンSPが6/9までしか配信されない!ということで、慌ててストックを増やしたと(笑)結果、合計6匹はメタキンSPをストックすることが出来ました~。これで当分の間は困らないでしょう。きっと、一生分でしょう(笑)

メタキンSP×6
HPアップSP、守備力アップSP、グランドブレスSP

竜神王
戦士、ふうらいの剣技、攻撃力アップSP、攻撃力アップ3

竜神王
剣豪SP、攻撃力アップSP、攻撃力アップ3、守備力アップ3

神鳥レティス
闘神レオソード、ゾーマ、キャプテン・クロウ、HPアップSP、すばやさアップSP

神鳥レティス
ブレス3、攻撃力アップSP、HP回復、守備力アップ3、剣豪SP

ゴールデンスライム
守備力アップ3、守備力アップ2、HPアップSP、アサシンブロス

ダークドレアム
さばきのせんこうSP、攻撃力アップSP、攻撃力アップ3

キャプテン・クロウ
キャプテン・クロウ、回復SP、体技ガード

キャプテン・クロウ
キャプテン・クロウ、攻撃力アップSP、HPアップSP

キャプテン・クロウ
守備力アップ3、攻撃力アップ3、キャプテン・クロウ

マスタードラゴン
マスタードラゴン、闘神レオソード、剣豪SP、攻撃力アップSP、守備力アップSP

こんな感じで今日も豊作でした。てか竜神王とかレティスとか、スキルが本気すぎて笑った。ちなみにいつも通りスカウトは最強プチット族×2とみがわりメタキンです。コツとしては。

・初手道具「スカラング」をメタキンに使用
・メタキンは身代わり、プチットはテンション
・命令でメタキンにカーソルを合わせ、Yボタンで強さを見る→Lを3回押すと残り何ターンでスカラが切れるかわかるので、(1)と表示されていたらまた「スカラング」

という感じでプチットがテンション100&バイオシン×2になったらスカウトアタックと。意外と補助魔法が何ターン持つのか確認する方法を知らない人が多いのではないでしょうか?このコマンドを知っておくと事故も減ると思いますよ!おすすめ。

$ひーの気ままなゲーム日記
ソフマップにはもうモンバトVのジャケット入りのケースが並んでました。発売は7/15なのでまだまだ先ですが、早くも宣伝に力を入れ始めてますね!DQMJ2は発売日の1週間前に公式HPがオープンしたっていうのに。全然扱いが違いますね(笑)

LINEで送る

「【 #DQMJ2 】本日のすれちがい」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。