【 #DQMJ2 】ルーファ解禁

$ひーの気ままなゲーム日記
本日のWi-Fi世界選手権の5勝目の景品が、ルーファでした。今までは入手不可能だったルーファがようやく解禁になったわけですが、特に強いわけでもなくなんで最初から解禁してなかったのかな・・?

$ひーの気ままなゲーム日記
しかし景品のルーファはスキルが素晴らしい。あと攻撃アップ3だけあれば、HPアップSPが即座に作れるスキル構成に!これはすれ違いできないユーザーにはだいぶありがたいのではないでしょうか。特にルーファと配合することで出来る特別なモンスターもいないので、すぐに配合してしまって構わないでしょう。

ところで、世界選手権に新ルールが加わったみたいですね。今日知りました。2ちゃんから転載っと。

SS、S・・・1勝につき-2点
A・・・ハンデなし
B,C・・・1勝につき+1点
D以下・・・1勝につき+2点
あんこく・・・1勝につき-17点

2枠,3枠のSSも-2点(2,3倍にならない)

このルールが追加されたことで、AランクやBランクにスポットが当たるようになりました。昨日書いたローカルルールじゃないですけど、やはりある程度強すぎるモンスターを制限することで、平等性が増すんですよね~。その方が勝負らしい勝負になるので好きです。良い傾向!

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。