【 #DQMJ2 】ローカルルール対戦

ひーの気ままなゲーム日記 ひーの気ままなゲーム日記
少し前にマクドナルドではぐれメタルとプチットガールズを受け取ってきました。そのまま倉庫行きですが(笑)

さて本題に。最近の対戦事情といえば、みがわりメタキンにおにこんなど、テンプレパーティに埋め尽くされてます。そうじゃなくても、ギガブレイクやマダンテなど、強い特技の対策を練ったパーティにしなければなかなか勝つことはできません。

そんなの面白くなくね?

と私達の友人の中で、ローカルルールを作りました。どんなルールかというと。

・2枠、3枠モンスター禁止
・メタル系禁止
・マダンテ、ギガブレイク、ラウンドゼロ禁止

というルールです。これで必然的にマダンテ対策とみがわり対策、ギガモンスター対策をしなくていいので、幅が広がります。1枠×3のパーティになるのでコンビネーションも問われます。なかなか面白そうな予感・・!

今の所考えてるのは2.5倍パーティ。何が2.5倍なのかは今度の金曜日の対戦会まで内緒で(笑)

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。