【 #DQMJ2 】スカウト用パーティ

ひーの気ままなゲーム日記 ひーの気ままなゲーム日記
・ブラウニー
攻撃成長限界:950
特性:テンションアップ/スカウト%アップ

・バッファロン
攻撃成長限界:860
特性:テンションアップ/息ふうじブレイク

という感じで今日1日かけて作ってみました。2匹とももう1回くらい配合しないと攻撃が成長限界に届かないんですけどね。もうこれだけ攻撃力があれば十分スカウトできるので妥協しました。

スカウト率を上げるのに一番必要なのはテンションを100まで上げること。テンションアップは確実に必要。後はスカウト%アップですが、これは発動するかどうかがランダムなのであんまり期待しない方がいいですね。さっき1回だけ発動したのですが、10%ほどスカウト率が上がってました。スカウト自体は失敗しましたがorz後はゾーマにバイシオンをかけさせて殴ってます。

ブラウニーは雪山でおおきづちとアルミラージをスカウトして配合。
バッファロンは遺跡地下でガーゴイルとダークナイトをスカウトして配合した後、なにか獣系と配合すれば完成。

2匹とも簡単に作れて優秀なので、オススメですよ~

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。