【 #PokemonBW 】ポケシフター詳細

$ひーの気ままなゲーム日記
クリア後特典の、ポケシフターやってみました。ポケシフターとは、過去DS作品のポケモンから今作に連れてこれるシステムです。クリア後にライモンシティから東へ向かい、15番道路まで橋渡って行った所にあるシフトファクトリーに、ポケシフターがあります。

ということでHGSSで重宝した、努力値個体値を無駄に厳選した捕獲用エルレイドで実験してみたいと思います。

ひーの気ままなゲーム日記 ひーの気ままなゲーム日記
特にステータスに変化がありませんね。ということは・・・

・技そのまま(秘伝持ちは連れてこれない)
・性格そのまま
・特性そのまま
・努力値そのまま
・個体値そのまま
・ポケルスだったマークそのまま
・マーキングそのまま

ポケルスだったマークまで残ってるではないか!!ということで、ポケルス感染なうなポケモンも連れてきてみました。

$ひーの気ままなゲーム日記
ぬおおおお!!!ポケルスまで持って来れてる!!これは良い結果を得ることができました。

特に変更がないみたいなので、同じ技で能力が変わっていなかったり、持たせるアイテムがBWでもゲットできているなら旧作の対戦用ポケモンもBWに送ってきても大丈夫そうですね。

ちなみにミニゲームですが、大体1方向にしか移動しないので狙いさだめて次の草むら移る瞬間に打てば簡単にゲットできるかと。草むらから出てこないやつには、ボールばしばしぶつけてると動き出します。ピンク色のけむりを打てば全員寝て、無条件にボール当てれるようになりますよー!

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。