【 #TOX 】2人プレイやってみた

戦闘時のみ2人プレイに

$ひーの気ままなゲーム日記
 週末は彼女の家に行ってきました。最近エクシリアを買ったとのことで、PS3のコントローラを持ってって2人プレイ初挑戦。おー動く動く!ただ、リンクしちゃうと操作できなくなる(笑)

 結局、回復してくれるからジュードくんとリンクしたい!と言われてアルヴィンくんを操作キャラに。アルヴィンって初めて使ったけどもっさい動きなんですね。。。特技使って×押しっぱなしでチャージ。話はそれからなんだけど、チャージするタイミングがよくわからない。通常攻撃当てて特技出したあとに溜めてると、敵に攻撃されてチャージが解けてしまうという。アルヴィンくんはオート推奨!(笑)

2人プレイの始め方

 意外と最初手こずったのでメモ。

 ・メニューで隊列を変更するべし。2Pが使いたいキャラは2番目に並べておくこと
 ・2Pが使いたいキャラの作戦で、セミオートかマニュアルにすること
 ・リンクしないこと

こうしておけば2Pも普通に戦闘中操作できるようになります。もしかしたら2Pの接続が確認されてたら、パーティで2番目のキャラは勝手にセミオートになってるかも。R1で敵を変えれるんだけど、自分が意図しないタイミングでそれやられると突然画面が止まったような感じで微妙にストレス(笑)

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。