【 #DQMB 】モンバトV購入!



今日0時になったと同時にドンキで買ってきました。とろとろスライムも一緒に売っていたので一緒に購入。とろとろスライムにもおしゃれ着のカラーコード付いてるんですね。知らなかったです←

まだ一時間ほどしかやってないので、率直に思った感想を列挙。

・画質はアーケードのモンバトより悪い。
D端子で32インチのTVに繋いでやってますが、最初のムービーから画質悪いです。本編も、ポリゴンがイマイチですね。やり続ければ慣れるんでしょうけど、アーケードやった時に綺麗!と感動しそう(笑)

・大会モードは初期レベルだと難しい
最初はもちろんLV1から始まります。しかし大会に出てくる敵は最初からLV15です。カードも火力がイマイチなのしか最初はないので、どうしても押されがちな展開に。攻撃SPが入手出来ればだいぶ楽になると思うんですけどね!

・DSiウェアのカラーコードスキャナーがまだ売っていない。
15日発売とアナウンスされていますが、まだ販売されていません。何時から買えるのだろうか?

とりあえず、最初は大会モードで初期デッキを貰って、その後アーケードモードでレベル上げしつつカード収集するのが序盤のコツじゃないでしょうか。

カラーコード読み取りはSPカードしかしないつもりです。そっちの方が入手出来た時の嬉しさが増すと思うので(笑)つばぜり合いと、攻撃SPカードさえあればなんとかレベル差を埋めれる気がしますし。

ではではっ!

iPhoneからの投稿

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。