2016-09-27-231650

P5が発売されたからP4Gをやる

2016-09-28-010545

P5が発表された頃に、PS Storeで半額で売られてたP3PとP4Gを買ったっきり積んでたのをP5が発売して思い出した。

P3Pがペルソナシリーズ初プレイだったんだけど、20時間くらいやって学園生活とバイトと友達とのコミュニティを築くのがダルくてダルくて。パワプロのサクセスかよ!と。あと辛かったのがダンジョンに行くとしばらくパーティメンバーの疲労が蓄積してて、バトルで本領を発揮できないシステムとかとか。

とにかくダンジョンに行くのに気を使わないといけないのが面倒で、自分には向いてないと思った。

で、最近海外旅行に行く機会があって、片道12時間以上あるし妖怪ウィッチ3はクリアしたしでP4Gをやることに。

・・・P3Pの面倒くさいところがかなり改善されてる!!

かなりカジュアルに遊べるようになってて良い感じにハマってるというw

2016-09-28-003336

4日くらい熱中してやっててストーリーも折り返し地点に。P4G終わったら、P5買うぞー!

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。