【 #DQ10 】バマ賢僧DQ2コスで新ボスツアーしてみた

ザイガス&ジウギス

 今日はレッドリボン軍の春祭りメンバーで、新ボスツアーをしてきました!無論職業もベリアルに挑んだ時のままです(ドレスアップの兼ね合いでw)。やっぱり4人揃うと雰囲気出ますね!

 前情報無しで行ったので、3匹出てきたことが衝撃でしたwAから順番に倒していって、難なく撃破できちゃいました。ザイガスA,Bはブレスをしてくるので心頭滅却やっておくと被ダメを抑えることができます。ジウギスが使ってくる闇のブレスも心頭滅却で軽減できるのかな・・?魔法はザイガスがメラガイアーとイオグランデ。ジウギスはドルマドンを使ってくるので、魔結界も余裕があればしてもいいかも。

 耐性的には幻惑G、転びGあたりがあれば前衛は安定しそうですね。武闘家は毒やら幻惑やらを不撓不屈で回復できるので、そっちの心配はしなくてもいいと思われます。

キャットリベリオ強&ミャルジ&キャット・マンマー

 結局こいつにはバマ賢僧では勝てませんでした。アタッカーがバトマスしかいないのに、バトマスは終始ミャルジ狩りに追われていて全然リベリオ殴れなかったのが敗因だと思います。

 ちなみに蘇生後のミャルジは攻撃350の両手剣で、天下無双なら1確、渾身斬りなら2確な感じでした。開幕テンションブースト→渾身斬りで1024ダメほどでた時は、ミャルジが蒸発したのでHPは1000前後なんでしょうね。蘇生時は500ほど?

覚醒プスゴン

 こいつにも勝つことができませんでした。僧侶が聖女全員に撒いて、賢者がベホイムでHPを5割くらいにするといった作戦でしたが、やっぱりこっちも火力不足から戦闘時間が伸びて、MPが足りなくなった頃に負けてしまいました。

 もはや聖女ゲーだったので、開幕魔戦からバイキルトを貰うのすらやめてすてみしていました。こんな具合で色々工夫して開幕時の土台作りのターンを減らす試みもしましたが、それでも開幕はきついですね。怒り時はほぼ痛恨の一撃で870くらいダメもらうとか。過激!

その他もろもろ

 写真撮るの忘れちゃいましたが、オーレン&ギルギッシュは負け。ウルベア魔神兵はこのPT編成では挑みませんでした。いや~総じてアタッカー1人がきついですね。そして天下無双の出の遅さ・・・なんとかなりませんかね!w

 賢者は強かった!早読みザオリクが便利すぎますね。攻撃魔力も440くらいあったみたいで、その気になればイオラやドルマドンで加勢してくれていましたし。ムーンブルクちゃん、大活躍でした~!

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。