今日はチームがバズズコイン持ちより4連戦を募集していたので、乗っかって来ました。今はバズズのコインが19万Gもします。た、高い。しかも必須装備の即死完全Gもヘナトス腕も持っていなかったので、+3万Gの出費。これはソーサリーリングを必ずGETしたいところ。ちなみにソーサリーリングの効果は「MP+5、戦闘終了時にMPが3~5回復」なので、ひらめきの指輪の完全上位装備になります。これがあるとタコリング等々のMP持ちが全然違うんですよね。チームみんなでGETして、アプデ後のレベリングに役立てたいです。
バズズ戦での立ち回り
今日は武武僧僧構成で行ったので、その時の立ち回りメモをば。アトラスよりバズズの方が簡単なように感じました。ただ、耐性装備を整えるという意味では僧侶にとっては敷居が高そうです。
◯全員
・即死G100%
・ビーナスorロイヤル
・りゅうおま
◯武闘家
・ヘナトス腕9%~
・野良だと攻撃230、防御300も募集要項になってる
◯僧侶
・封印G100%、眠りG100%
▼戦闘前
・ドルワームの特産品「銘菓 砂漠の月」を食べてHP+4状態にする
▼立ち回り
◯共通
・バギムーチョはタゲられてる人だけ逃げる
・MP回復は僧侶同士、武闘家同士
武闘家は僧侶に聖水投げるより、バズズを押すのが優先
◯武闘家
・開幕は相撲しながら、心頭滅却
・後は壁をしながらタイガー
・タイガーは敵の攻撃後に行う(イオグランデ対策
・必殺チャージしたら、僧侶のとこまで下がって一喝!
これで一喝のモーション中に死ぬことを避けれる
・HP50%,25%で1回ずつ怒るので、即ロスアタ
◯僧侶
・ヒーラーと補助を役割分担しておく。初手天使が補助。初手祈りがヒーラー
祈り→回復→(相方が天使したら)天使→スクルト
補助係がズッシしたら回復役をスイッチする感じですね。
バズズは物理火力が結構あって、ヘナトスとスクルト入るまでは結構大変です。逆に入っちゃえばツインクロウでも僧侶が落ちなくなるので、だいぶ安定します。アトラスとは違って、バギムーチョはタゲられた人が逃げて1人だけ食らう、イオグランデは技名でたら即逃げで回避、ザラキーマとマホトーンは耐性防具で防いだり・・と、結構準備や対策で防げる攻撃が多いです。きっちり準備できればバズズの詠唱中がチャンスになります。装備が重要でした。
・・・ちなみに4戦4勝でソサリンは出ませんでした。さらば19万G!