ver1.2で重さにテコ入れが入り、今まで盗賊が強ボスの壁をやっていたポジションにすっぽりハマったパラディンさん。自分は魔法戦士のHPパッシブも取り終えたので最近強ボスに挑んでいます。けっこう重さいくら必要なのみたいなデータが欲しい人もいるだろうし、自分の備忘録がてら強ボス挑んだら色々書いてきたいなっていうシリーズ物。にしたい。
蜘蛛
▼PT:魔魔僧パ
魔は全員両手杖まで取って暴走覚醒魔MP330クラスでした。討伐タイムは3分後半~4分後半。
▼思ったこともろもろ
・重さ251だとヘヴィで止めることが可能。押し返すことはできない。
もちろん僧侶が一緒に押してくれれば押せる。
・守備369でスカラ1回かけた状態での通常攻撃による被ダメが170前後。MAX175ダメもらった。
ということで、スカラ1回掛け前提でHPは350あると2連発で攻撃くらう事故が起きても耐えれちゃう。
・開幕は直進からのヘヴィ。ついでに後ろ見ておいて魔法陣の位置とか把握。
・ロスアタは最優先。攻撃207でも10割ダメ通ってた。
・ウェイトブレイクはほぼ全く使わない。
・なんか特技や呪文使うと蜘蛛に押されるから、使うのは蜘蛛が攻撃してる瞬間のみ。
ヘヴィチャージは必須。ビッグシールド、スカラ辺りは暇があれば使いたいところ。
・ずーっと押してるだけで暇だったw
バサ
▼PT:魔魔僧パ
▼思ったこともろもろ
・重さ251ヘヴィで止められる。蜘蛛同様、押し返すことはできない。
・どう頑張っても2発攻撃は耐えられない。
・開幕は直進ヘヴィでずっと押しっぱなし。
・ビームはモーション開始ぐらいで横に逃げればよけれた。
・雷は避けようない。壁は当たっちゃうものなのかな。。?
・こっちも蜘蛛と基本やること一緒でさっくり勝てた
重さいくつで押し返せるようになるのか、そこら辺が気になって仕方ない今日このごろでした。