スターティングカードセット【3章】【4章】

ひーの気ままなゲーム日記 ひーの気ままなゲーム日記
スターティングカードセット~そして伝説へ…編~と~導かれし者たち編~が公開されました!それぞれ3月中旬、4月中旬に発売予定です。

~そして伝説へ…編~
・ボストロール
・ドラゴンゾンビ
・王者の剣
・しんぴのよろい
・ドラゴンシールド
・ギガデイン

というラインナップに。このモンスターのセレクトは何か理由があるのでしょうか?必殺技の組み合わせでもなければ、チームの相性が良くなるわけでもないみたいです。でもきっとスターティングに選ばれるくらいだから、何か理由があるんだと思うんだけどなぁ。あと、ギガデインが入ってるのが嬉しいところ。このカードはDQMBの1で出ていたカードで、やっとDQMB2で復刻される。効果も優秀で「モンスターの攻撃より必ず先制して敵に合計550程度のダメージを与える」。つええ。

~導かれし者たち編~
・オーシャンクロー
・アームライオン
・まじゅうのツメ
・天空のよろい
・聖女のたて
・ギガソード

こっちは武道家チームですね。「アームライオン+オーシャンクロー+まじゅうのつめ=ひっかきのあらし」という必殺技まで出せます。これは良いセレクト!あと注目すべきは天空のよろいですね。今作では天空装備の評価がとても高いです。自分はまだ持ってないからどう強いのかわからないけれども。きっと第4章が始まったら排出されるようになるのではないかと踏んでいます。ギガソードについては、この発表を見て良かったです。スターティングセットの魔法使い編をギガソード目当てで買おうと思っていたので(笑)危ない危ない。しかし4月中旬の発売まで待てないので、買ってしまうかも・・w

LINEで送る

「スターティングカードセット【3章】【4章】」への2件のフィードバック

  1. 1 ■こんにちは!
    遅くなりましたがリンクしてくださってありがとうございました!

    そして伝説へ…編はおいしいですよね。
    王者の剣もギガデインも欲しかったので嬉しいです。
    欲しかったのですが単品売りで高かったので、
    ずっと手が出ませんでした(;_;)
    発売が待ち遠しいです!
    http://anahata.ayabeyuki.net/

  2. 2 ■Re:こんにちは!
    >綾部夕貴さん
    コメントありがとうございます!
    ブログの方でもよろしくお願いします(笑)

    このスターティングセットは、初心者にとってはすごく嬉しいバリエーションですよね。
    ロトシリーズのスターティングセットを揃えるだけで勇者の武器防具が全て手に入りますし。
    4章に天空のよろいが入ってることから推測すると、5章6章の天空シリーズのシナリオで盾と剣もついて、天空武器もコンプリートできると思ってます(笑)

    発売が待ち遠しいですね!
    http://ameblo.jp/hii1829/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。