モンバト3日目~つばぜりあい~

ひーの気ままなゲーム日記
昨日ゲットした”グレートアックス”を装備。今まで使ってたスターティングカードセットの”はがねのつるぎ”よりも攻撃値が36も高い。更に技の1つの”アックスドライバー”の性能が凄い。敵全体技+物理的行動不能の追加効果。これは強い強い。ダメージも合計300以上は出るし、3匹に1匹くらいはだいたい行動不能にしてくれる。なんて性能なんだ(・ω・;)

ひーの気ままなゲーム日記
そんなこんなで素晴らしい戦力強化のおかげで安定して第3回戦の魔王戦にいけるようになりました。昨日攻略wikiでつばぜりあいについても熟読して、なんとか相手のとどめの一撃を出させないようにするテクニックも覚えました。しかし、あのつばぜりあいのゲージが難しいというか、全く自分の思い通りにならない。勇気を加えた方が成功率がいいのかな・・・もう少し使いこなすのには練習がいりそうです。

オルゴデミーラをなんとかとどめの一撃でしとめたオレ。そして更にランクアップで第4回戦へ発展!!!

ひーの気ままなゲーム日記
きた!!オルゴデミーラ変身!!!まぁあっさり負けてしまったけど。本当、大魔王戦に関しては一気に敵の強さがあがるからどうやって勝てばいいのかわからない・・・。

ひーの気ままなゲーム日記  ひーの気ままなゲーム日記
他にも第3回戦でバラモスや、カンダタとも戦えました。両方ドラクエ3!特にバラモスはしっかりバラモス戦の音楽が流れてて感動しました。どちらかというと自分の中では、しんりゅうのテーマソングになっているけど(笑)ちなみにこちらの方々にはあと一歩のところで負けてしまいました。斧はやっぱり命中率が悪いのか、”アックスドライバー”が一度も当たりませんでした。命中率の概念ってあるのかな?すばやさが高いとみかわし率も上がってる気がするけど。調べてみないと。

ひーの気ままなゲーム日記  ひーの気ままなゲーム日記
なんと今日も第4回戦でダークドレアム様と巡り合ってしまいました。ホントゴメンナサイゴメンナサイ。ドラクエ6やるから許してください><

$ひーの気ままなゲーム日記
アキバヨドバシで5回プレイした後、カードショップまで足を延ばしてきました。そこにはノーマルカード1枚30円の札が…!ということで、我慢しきれなくて”バトルレックス”買っちゃいました。欲しかった”ナイトリッチ”のVジャンプ3月号版は250円だったのですが、まだ出るかもしれない!とちょっと我慢しました。

なんでバトルレックスが欲しかったのかというと、斧用の必殺技を使いたかったからです!必殺技とは味方3人の技をある組み合わせにした時のみ発動する大技のことですが、これがどーーしてもやってみたかった(笑)

ひーの気ままなゲーム日記 ひーの気ままなゲーム日記 ひーの気ままなゲーム日記
今のオレのパーティはこの3枚です。斧×3ということで狙うのは斧の必殺技です。「はやぶさ斬り+トマホーク+アックスドライバー=まじんのオノ」が発動!この技も”アックスドライバー”同様にマヒの状態異常付き。強い!ちなみに必殺技が発動すると、3体による合体攻撃のため3体とも行動し終わったことになります。必殺技を出す前に敵に先制されて、1人でも行動不可となると発動できなかったり、地味にリスクもあるのですが、その場合は選択した技が普通に出るだけなのであまり気にする必要がありません。早く試してみたい><

あと、この組み合わせにしたのにはしっかり理由があります。昨日の日記に書いた、チームの相性補正が有効なモンスター達でもあるんですよ。相性補正で「ちから+みのまもり+HP300UP」かつ、必殺技が打てる組み合わせです。最初の弱いうちはこういうシステムをうまく使って基本に忠実になるのが強くなる早道だと勝手に思ってます(キリッ

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。